HUNTER×HUNTERを観るならアニポよりU-NEXTがおすすめ。最新話まで揃っています。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)を観るならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)を安全に&高画質で観る方法

ハンターハンターを安全に&高画質で観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。

特にハンターハンターのような長編アニメの場合、アニポだと削除などされていて話数が欠けている場合も多いですし、セキュリティ以前の問題で単純に見辛いです。

U-NEXTだと当然全話揃っており、自動で次話を再生してくれる機能もあります。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにハンターハンターを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

まあハンターハンターのアニメ(全148話)を1ヶ月で全て観られるかはビミョーですが、ある程度は観られるはずです。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

たとえばハンターハンターの原作コミックスもこの無料ポイントで購入できます。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに、私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『HUNTER×HUNTER』のストーリー

アニメ『HUNTER×HUNTER』の主人公は、ゴン=フリークスというくじら島に住む少年です。

この世界には「ハンター」という職業があり、ゴンの父親のジン=フリークスはハンターとして、ゴンが幼い頃に島を出ていきます。父親が夢中になった「ハンター」という職業に、ゴンもまた憧れを抱きます。

ゴンはハンターになるべく、そしてジンに会うため島を出て、ハンター試験に挑みます。

ハンター試験の最中で出会う仲間、クラピカやレオリオと共に難関を乗り越え、なんとかハンター試験を突破していきます。

しかし、途中出会ったもう一人の仲間、キルアは十分な強さを持ちながら、兄のイルミに精神を揺さぶられ、混乱に陥ります。

離れ離れになったゴンとキルアでしたが、キルアの家族のしがらみを乗り越え、ふたりは晴れて、親友になります。

強くなるため、そしてジンに会うため、ゴンの旅はキルアとともに始まっていきます。

キャラクターたちの心の成長や葛藤、友情の熱さや家族の愛情を感じられるアニメです。

アニメ『HUNTER×HUNTER』の感想

物語の注目ポイントは、キルアの心の変化です。キルアはもともと、殺し屋として育てられ、その思考を植え付けられていましたが、ゴンと出会ったことにより考え方が変わっていきます。

ゴンとキルアの友情の熱さや思いの強さは、物語の様々な部分で感じられますが、ゴンの真っ直ぐ過ぎる言葉には、見ている側も少し恥ずかしくなってしまうほどです。旅を続けていく間キルアがどう思い、どう行動していくのか、アニメ全編通してぜひ注目してみてください。

途中で仲間となるクラピカやレオリオも大変な過去を抱えていて、特にクラピカは「幻影旅団編」で多く描かれるので、固い意志を持って戦っている姿が印象的です。

幻影旅団はクラピカと因縁のある盗賊集団ですが、原作でもアニメでも、かなりの人気があるようです。人気があるのも見れば納得、カッコイイです。それに加え強者揃いのメンバーで、ハンターハンターの登場人物の強さランキングを作ったら、ほとんどのメンバーが上位ランクインするのでは?というレベルです。

盗賊集団なので、もちろん物は盗むし人は殺すし、悪いことは息を吐くように行いますが、旅団同士は大変仲間思いで、そこがまた人気のヒミツなのかな?とも思います。旅団の中では誰が好きか、アニメを見たらきっと考えてしまいますよ。

また個人的にですが、ヒソカというキャラクターにもぜひ注目して欲しいです。ヒソカは戦闘狂で、地位や名誉や金には一切興味がなく、ただ強い奴と戦いたいと思っているだけの変態(とよく呼ばれます)です。

ゴンや幻影旅団のリーダーであるクロロ=ルシルフルなどを戦いたい相手としており、またキルアの兄イルミとお友達(?)なので、よく登場します。グリードアイランド編では、ヒソカの入浴シーンもあり、かなりカッコイイので、ぜひぜひ見ていただきたいです。

ハンターハンターといえば、「念」という能力が最大の魅力です。念は使用する人物によってその何もかもが異なるので、それぞれの人物がどんな念を持っているのかが見どころです。戦闘シーンを見ながら、その人物の念能力が何なのか予想してみるのも面白いかもしれません。

アニメでは、「選挙編」と呼ばれる部分までが描かれています。話数として148話あり、「長いな~」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、それぞれの編で区切ってみるとそれほど長く感じないですし、見やすいのではないかと思います。というか逆に展開が気になって一気見しちゃうこともあるのではないかと思います。

強さの成長だけでなく、心の成長も感じられるアニメ『HUNTER×HUNTER』をぜひご覧ください。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました