「干物妹!うまるちゃん」はアニポで視聴するべきではありません!そしてこんな妹が欲しかった……!

「干物妹!うまるちゃん」を視聴するならアニポはおすすめしません。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

というわけで、セキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

「干物妹!うまるちゃん」を安全に&高画質で観る方法

うまるちゃんを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにうまるちゃんを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ「干物妹!うまるちゃん」のストーリー

うまるちゃんは週刊ヤングジャンプで連載されていた、サンカクヘッド先生の漫画が原作のアニメです。

「干物妹!うまるちゃん(1期)」「干物妹!うまるちゃんR(2期)」が放送されました。

外では容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と誰もが憧れる完璧女子高生ですが家だとグータラ三昧で過ごす「土間うまる」と、その兄「タイヘイ」との日常を描いたギャグアニメです。

うまるは外では誰もが羨む才色兼備の「美妹(びもうと)」ですが、家に帰るとコーラとポテイトを傍にマンガやアニメ、ゲームに没頭しグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」になります。

「美妹」から「干物妹」になると頭身がデフォルメされてハムスターのフードを被り二頭身キャラになり、第三者からは全くの別人に見えるようです。

兄タイヘイは会社勤めのシステムエンジニアで、うまるとは対照的に見た目は平凡な眼鏡男子。口うるさい面もありますが、結局のところうまるに甘い妹思いで面倒見のいいお兄ちゃんです。

うまるとタイヘイはアパートで2人暮らしで、うまるの2面性を知るのはタイヘイだけです。グータラを極めたうまるに規則正しい施活をさせようするタイヘイですが、そんな兄を横目にうまるは欲望の赴くまま突き進みます。

そんな2人とうまるのクラスメイトやタイヘイの同僚も加わり、賑やかな日常が繰り広げられます。

アニメ「干物妹!うまるちゃん」の感想

何と言ってもデフォルメうまるが可愛すぎます。

小さくなってちょこまかと動く姿はもちろん、声色も幼くなっており、お兄ちゃんだけに見せる甘えた姿にキュンキュンします。

タイヘイも結局はうまるを甘やかしてしまうのも仕方がありません。外用のうまるは美人と言った印象で、可愛いの塊の家うまるとのギャップが何とも言えません。うまるの声を務める声優の田中あいみさんが、同一人物の二面性を上手く演じ分けてくれています。

うまるには「干物妹・家うまる」「美妹・外うまる」「ゲーマー・UMR(ユーエムアール)」と言う3つの顔があります。

うまるの周りの人たちがそれぞれのうまると作り上げていく関係性にも見応えがあります。

外うまるのクラスメイトの兄が家うまると仲が良かったり、外うまるのライバルはUMRと友達だったりします。

人物関係図を書くと、3人のうまるを中心に結局は全員がつながっているのです。そんな所も見どころの一つだと思います。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました