アニポを観ながらウィスキーを飲んでいた日々

今回はなんとなくアニポを観ながらウィスキーを飲んでいた日々のことを思い出したので、その時のことについて書いていきたいと思います。

ちなみに現在アニポを観るのはやめておいたほうがいいです。ウィルス感染の恐れなどがあるサイトだからです。

私も今は全くといって良いほどアニポは観なくなりました。

ウィスキーは奥が深い

ウィスキーは奥が深いです。

私はもともとお酒は飲まないほうでしたが(飲み会のときにビールやチューハイを少しだけ飲むくらいでした)、ウィスキー好きの知り合いにバーに連れられて行ってからというもの、すっかりウィスキーの魅力にハマってしまいました。

個人的にはストレートで飲むか、ロックにして飲むか、ハイボールにして飲むのが好きですね。

まずウィスキーをストレートやロックで飲むときに留意すべきは、アルコール度数の高さです。

ウィスキーのアルコール度数は40%以上ということを覚えてきましょう。

もっとも、あんまりウィスキーをグビグビと飲む方もいないとは思うのですが、そういう飲み方をしたらアルコール中毒になる可能性があるので要注意です。

一方で、ハイボールに関してはやはりソーダで割る(薄める)ため、アルコール度数は大体7%~9%ほどです。

もっともこちらもビールやチューハイよりはアルコール度数が高めと言えるので、飲み過ぎには要注意です。

そういう私もウィスキー専門のバーなどにいったときは調子にのってグイグイと飲んでしまうのですが……

一回だけ次の日に二日酔いで本当にしんどい目にあったときがありましたね……笑

ウィスキーを飲みながらアニポで観ていたアニメ

すみません。ウィスキーの話をし過ぎていました。

そんなウィスキーを飲みながらアニポで観ていたアニメですが、一番印象に残っているのはピンポンですね。

ピンポンはもう本当にめちゃくちゃ神アニメです。最高のアニメです。

そんなピンポンを観ていると一人で盛り上がってくるので、ついウィスキーと生チョコあたりで一杯やりたくなるんですよね。

まあ、ピンポン自体はウィスキーとは一切関係ないのですが……

そして最終的には晩ご飯代やウィスキー代を徹底的に切り詰めて、ピンポンのブルーレイボックスを買ったのですが……笑

ちなみにウィスキーに関するアニメってあまりありませんよね。

ひたすらウィスキーの蘊蓄を美少女たちが語るアニメなんてのがあっても面白い気はしますけどねー。とはいえJKたちにお酒を語らせるわけにはいきませんが……JDならOKでしょう。

以上、「アニポを観ながらウィスキーを飲んでいた日々」でした。

【関連記事】
アニポでひたすらスポーツアニメを観ていた頃の思い出

アニポ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました