Free!(フリー)をアニポで視聴するのはストップ!女性はもちろん男性でも楽しめる名作(青春水泳ストーリー)です。

Free!(フリー)を視聴するならアニポはおすすめしません。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

というわけで、セキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

Free!を安全に&高画質で観る方法

Free!を安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにFree!を全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『Free!』のストーリー

アニメ『Free!』は、ライトノベル「ハイ☆スピード!」(以下、ハイスピ)を原案とした、京都アニメーション制作の作品です。

ハイスピは主人公たちの小中学生時代の物語ですが、アニメ『Free!』はその後の高校生時代の物語となっています。

主人公の七瀬 遙(ななせ はるか)は、ある事がきっかけで、小学生の頃から通っていたスイミングスクールも、中学で入部した水泳部も辞めてしまい、しばらく競泳から離れていました。

しかし高校2年生の春に、かつてのチームメイトである葉月渚(はづき なぎさ)や、松岡 凛(おつおか りん)と再会します。

それを機に七瀬は、幼馴染みである橘 真琴(たちばな まこと)と一緒に、廃部になっていた水泳部を高校で立ち上げ、再び競泳の世界へ戻ることになるのでした。Free!は、そんな遙たちが競泳を通して築いていく絆や、葛藤を描いた青春水泳ストーリーです。

アニメ第1期は2013年、第2期「Free!-Eternal Summer-」は2014年、第3期「Free!-Dive to the Future-」は2018年に放送されました。

また劇場版作品も数多く放映されています。原案であるハイスピをアニメ化した「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」は2015年、アニメ第2期を再構成した「劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆」と「劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」、新作アニメ「特別版 Free!-Take Your Marks-」はそれぞれ2017年に公開。

第3期を再構成した「劇場版 Free!-Road to the World-夢」は2019年に公開されました。

映画ハイスピの興行収入は、6億9100万円にも上り、Free!はシリーズを通して大人気の作品です!

アニメ『Free!』の感想

Free!のアニメーションは、2013年に放送中だったアニメ『たまこまーけっと』の枠内で、京アニの「水泳編」と称したCMが放送されたものが初出しとなります。

当時、そのCMが放送されるや否やネット上は大盛り上がりしました。私もその中の一人です(笑)

京アニといえば、作画が丁寧で美しいことで知られているアニメ制作会社なのです。これまでは京アニというと、可愛い女の子の作品が多い印象でしたが、これだけ全面的に男キャラが前に出てくる作品はFree!が初めてなのではないでしょうか。

どのキャラもイケメンなのは当たり前ですが、なんてったって京アニ!背景や人物の細かな表情、そして動作が本当に細かいんです!そしてFree!には競泳シーンやお風呂シーンが数多く登場するのですが、そのプールの水や水滴の描写が非常に綺麗なのです。

そして登場キャラクターたちがこれまた魅力的。特に凛は、亡くなった父親の夢である「オリンピック出場」を目指して、小学校卒業後にオーストラリアへ水泳留学をします。

しかし海外のライバルたちを目の当たりにし、挫折してしまうのです・・・。夢や目標に立ち塞がる大きな壁というとよくある話ですが、思春期であることも相まって、とにかくアニメ初期の凛はイライラしまくっています(笑)

慕ってくれている後輩にもキツく当たりますし、大会会場のゴミ箱も蹴飛ばしちゃいますし、めっちゃ泣いちゃいます(笑)

でもそんなリアリティのある葛藤がとても切なく、共感ができるポイントなのだと思います。Free!は、幼少期→小学生→中学生→高校生→大学生と、どんどん月日が経っていく作品です。

登場キャラクターたちが、将来について悩み、時には衝突しながらも、少しずつ成長していく姿は、まるで我が子の成長を見守るような感覚にしてくれます(笑)

水泳が好きな方には勿論、そしてイケメンが好きな方にも、京アニ作品が好きな方にも、Free!は非常にオススメです!またキャスト陣も人気声優さんが目白押しなので、声優ファンの方にも是非視聴していただきたい作品です。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました