のんのんびよりをアニポで視聴するのはやめておきましょう。観たら思わず「にゃんぱすー」と言いたくなるアニメです。

のんのんびよりを視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

のんのんびよりを安全に&高画質で観る方法

のんのんびよりを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにのんのんびよりを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『のんのんびより』のストーリー

のんのんびよりは、両親の仕事の関係で引っ越してきた一条蛍という女の子が、旭丘分校に転校してくるところから物語は始まります。

旭丘分校には、転校してきた蛍を含めて全校生徒5人しかいない学校でした。

はじめての田舎暮らしに少し戸惑っている蛍ですが、同じ小学生の宮内れんげや中学生の越谷姉妹と一緒に、田舎暮らしならではの体験をしていくという物語です。

『のんのんびより』は田舎×可愛い女の子

アニメ「のんのんびより」の最大の魅力は、田舎ならではの体験が描かれているという点です。

そのため地元が田舎という方や、田舎の雰囲気が好きな方には強くおすすめしたいアニメです!

田舎の方で育ったという方は、おそらく懐かしい気持ちになると思います。

田舎ならではの風景や遊びなどもたくさん出てくるので、話が進むに連れてハマっていくこと間違いなしです。

アニメ『のんのんびより』の感想

『のんのんびより』はゆるゆるの日常系のアニメなので、私自身とても大好きなアニメです。

話の展開も基本一話完結なので、ゆっくり楽しめるのも魅力の作品です。

私の地元は田舎の方なのですが、どことなく懐かしい感じにもなります。

基本的には日常系のアニメなのですが、笑えるようなギャグがあったり、生き物の大切さや色んな人との出会いなど、たまにはうるっと来てしまうような感動的なシーンもあります。

田舎の風景に癒やされる

「のんのんびより」の魅力の一つは、なんと言ってもきれいな作画です。

春の桜や、夏の緑葉、秋の紅葉、冬の雪景色など、どの季節を描いてもとても綺麗です。

しかも、景色だけなく犬やシカ、たぬきなど動物や、セミやカブトエビなどの生き物もリアルに描かれています。

セミの鳴き声や、風や草木の音など風景だけでなく自然音までリアルに再現されているので、楽しく視聴しながらも心の癒やしになる作品です。

個性的なキャラクターにも癒やされる

『のんのんびより』には様々なキャラクターが出てきます。

旭ヶ丘に引っ越してきたばかりの一条蛍(メインヒロインの女の子)は、普段みんなといるときはしっかりしていますが、じつは家ではダラダラしたり、甘えたがりなど良い意味での子どもっぽさを感じます♪

そして、この作品の最年少でもある宮内れんげは、語尾に「~のん!」や「~なん!」などつけたり、挨拶も「にゃんぱすー!」と言うなど少し謎の多いキャラクターです…笑

その上で芸術センスはものすごく独創的で絵のコンクールでも金賞を取るなどの実績も持っていたり……ミステリアスに磨きが掛かります。

生き物につける名前のセンスもすごいので、視る時はそこにも注目してほしいです!

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました