CLANNAD(クラナド)はアニポで視聴しないほうがいいです。なお、「クラナドは人生」というのは正解です。

CLANNAD(クラナド)を視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

CLANNAD(クラナド)を安全に&高画質で観る方法

クラナドを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにクラナドを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『CLANNAD』のストーリー

 不良少年として周囲から敬遠される存在である高校三年生の岡崎朋也は、親友である春原陽平と共に退屈で消耗するだけの日々を過ごしていました。

そんなある日、朋也は学校へと続く坂道にて「アンパン」と謎の独り言を言う古川渚と出会います。

渚のことが気になった朋也は話しかけ、渚が病弱で出席日数が足りなく、留年してしまっていることと、留年しているので学校には親しい友人いなく、不安ということを聞きました。

そんな渚に朋也は「また新しく楽しいことを見つければいい」と励まし、渚に自分から積極的に動くことを薦めます。この坂での会話がきっかけとなり二人は友人関係になりました。

 そして、数日が経ち、渚は演劇部で芝居をするという夢に向かって歩き始めますが、演劇部はすでに廃部となっていました。

渚は友達である朋也と共に演劇部を再度復活させるため、行動しますがなかなかうまくいきません。そんな中、朋也と渚の前に様々な問題と、個性豊かなキャラクターが登場し、物語が進んでいきます。

アニメ『CLANNAD』の感想

 この物語は一見、主人公である岡崎朋也と古川渚の学園恋愛アニメのようにも見えますが、話数を追うごとに友情や家族との絆を表現している描写が多く、視聴者の涙を誘う演出が随所に施されており、どの場面を切り取っても内容が濃いいのが特徴的なアニメとなっています。

作画は好き嫌いが分かれるところですが、それをカバーできるくらいの物語の構成と演出があり、物語の各所で流れてくる音楽が作品全体を盛り上げてくれます。

また、個性豊かな登場人物が作品の質を向上させたり、ギャグ要素も比較的多くあるので視聴者は飽きることなく最後まで楽しむことが出来る作品だと私は感じました。

クラナドは人生

『クラナドは人生』というフレーズ(名言)をネット上で見掛けることもありますが、私も概ね同意見です。人生です。

話の内容が後半に行くにつれて学園モノ特有の雰囲気からガラッと変わり、伝えたいことが家族の絆へとが明確になることで、作品としての深みがより一層引き出されていると感じました。

青春・恋愛・友情・家族との絆、人生において本当に大切な物が全てが詰まっている作品であるので、青春真っただ中の高校生や、社会人になる前の学生、結婚する前の人たちにぜひ見てもらいたいアニメとなっています。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました