鋼の錬金術師をアニポで視聴するのはダメです!ちなみに2003年版と2009年版は結構内容が違います。

鋼の錬金術師を視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

鋼の錬金術師を安全に&高画質で観る方法

鋼の錬金術師を安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだに鋼の錬金術師を全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『鋼の錬金術師』のストーリー

リゼンブールという片田舎に幼い兄弟と母親が仲睦まじく暮らしていました。

しかし、母親は病で倒れてしまいそのまま帰らぬ人になります。

母親が死んでしまった現実を受け入れられない兄弟は父親の残した錬金術の本を手に取り、禁忌である人体錬成で母親を生き返らせようと試みましたが失敗してしまいます。

禁忌の術を発動した代償に兄のエドワード・エルリックは足を、弟のアルフォンス・エルリックは身体全体を失う事になってしまいました。

母親に続き、弟をも失うことを恐れた兄のエドワードは再び禁忌の人体錬成をし、代償で右腕を失う代わりにアルフォンスの魂を鎧に定着することに成功します。

人体錬成に失敗し母を生き返らせなかったばかりか、兄は腕と足を、弟は鎧の身体に魂だけとなり2人は生きる屍となってしまいます。

そこへ、「天才錬金術師のエルリック兄弟」の噂を聞きつけた国家錬金術師のロイ・マスタングが現れ、生きる屍とかしていたエルリック兄弟に「元の体を取り戻すため軍の狗として生きる」という目標を与えてくれます。

そして国家錬金術師になったエルリック兄弟は「弟の身体を元に戻す」旅をすることを決意しました。

アニメ『鋼の錬金術師』の豆知識

鋼の錬金術師は2003年から2004年に放映されたアニメの内容と、2009年から2010年に放映されたアニメの内容は全然違います。

2003年からのアニメはオリジナル要素の強いストーリー展開になっていますので

初めて見る方は、ほぼ原作に沿ったストーリーの2009年からの鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの方から観ることをオススメします。

そのあと2003年放映のアニメを見ると、「あの時こういう行動していたらこうなっていたのか…」とまた違った視点で楽しめます。

アニメ『鋼の錬金術師』の感想

鋼の錬金術師に出てくるキャラクターは全員個性が強く面白い人たちばかりなのですが

みんな何か悩みを抱えて生活していて、その悩みと戦いながら日々笑いながら過ごしているのでどのキャラも素敵で応援したくなるようなキャラクターばかりです。

鋼の錬金術師に出てくる悪役キャラクターも魅力的で人間ではないのに人間臭い悪役もでてきますし、人間なのに人間ではないような考えのキャラクターも出てくるので『正しい』ってなんだろうと考えさせられるアニメなので何度も見直したくなります。

あと、鋼の錬金術師は命の大切さ・尊さなども教えてくれるアニメです。

鋼の錬金術師はシリアスな場面も多いですが、コメディ要素も多いので楽しみながら最後まで見ることができます。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました