オーバーロードをアニポで視聴するのはやめておきましょう!作画もBGMも良すぎるアニメです。

オーバーロードを視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

オーバーロードを安全に&高画質で観る方法

オーバーロードを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにオーバーロードを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『オーバーロード』のストーリー

舞台は西暦2138年の日本です。仮想世界で現実にいるかのように遊べる体験型ゲーム、通称DMMO-RPGが流行し、その中でも広大なマップやプレイヤーの自由度が魅力の「ユグドラシル」が爆発的な人気を誇っていました。

そんな「ユグドラシル」も12年の時を経て、終わりの時を迎えようとしていました。

プレイヤーのモモンガは、このゲームを愛し、ゲーム内に仲間たちと作った本拠地・ナザリック地下大墳墓で過ごしていました。一時は栄えていたその場所も、今はモモンガただ一人しかいません。少し寂しい気持ちを抱きながらも、サービス終了を受け入れようとしていました。

しかし、サーバーが落ちると同時に終わるはずのこのゲームでしたが、その時は新たに動き始めたのです。

なぜかゲーム内で再び目を覚ましたモモンガは、決められた動きしかしないはずのゲーム内のキャラクターたちが、自然に話し、考え、行動することに気付きます。

何もかもが謎に包まれたこの世界で、自分以外にもこの世界にいる仲間を探すため、モモンガは自身の名をギルド名であった「アインズ・ウール・ゴウン」と改め、その名を世界に知らしめることに決めたのでした。

アニメ『オーバーロード』の感想

主人公のモモンガは、このゲームを最高レベルまで極めたプレイヤーであるため、大抵の敵は軽々と倒してしまいます。その圧倒的な強さは、見ていて気分爽快です。

それぞれのキャラクターの個性も魅力です。

キャラクターたちは、「アインズ・ウール・ゴウン」のギルドメンバーたちによって生み出されました。

それぞれ生み出したプレイヤーが違うように、キャラクターたちも十人十色なのです。

また、生み出したプレイヤーの性格などが反映されている場合もあり、例えば、現実世界でよく口喧嘩をする姉妹が作ったキャラクターたちもよく口喧嘩をしたり、それがエスカレートして実際に戦いそうになったりします。

モモンガがそれを見て仲間を思い出し、切なくなっているシーンもありました。

意外にもギャグ要素があるのが、このアニメのポイントでもあります。

先に述べた、キャラクターたちの個性も、ギャグ要素を少し含んでいますし、何より主人公モモンガのちょくちょく出てくる心の声が面白いです。体験型RPG感も出ていて良いなと感じました。

このアニメは世界観の完成度の高さもすごいです。そこも意識して見ていただけると、よりこのアニメの魅力が伝わるのではないでしょうか。

あとは作画も非常に高レベルです。ヌルヌルと動きます。

2期、3期と続編も出ている人気作ですので、まだ観ていない方はぜひご覧ください。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました