アニポでアニメを観ながら人生について考えていたときの話

アニポでアニメを観ていたときに、ふと自分の人生について考えてしまったことがありました。

そいえば「人生」というアニメがあったなあ……。でもまだこのアニメ観ていないなあ……

という風なことも少し考えたりもしましたが、アニメ作品(ライトノベル原作)の『人生』ではなく、私自身の「人生」について色々と考えたりしたのでした。

ちなみにアニポは現在、危険なサイトなので閲覧しないようにしましょう。

【関連記事】
アニポを閲覧したらウィルスやマルウェアに感染するかどうか。

私にとってアニメとは、そして人生とはなんぞや

そもそも私にとってアニメとは、人生とは何なのか。

こういった哲学的な問いについて、私はアニポ経由でアニメを観ていたときにふと思いました。

なぜそのような疑問が思い浮かんだのかは定かではありません。

そういえば、そのとき観ていたアニメは「この素晴らしい世界に祝福を!」(このすば)でした。

【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)をアニポで視聴するのはやめたほうがいいです。そしてアクシズ教に入信しましょう。

ああ、思い出してきました。アクア様と結婚したいと思ったのでした。

そこから結婚とは何か、この歳になってアニメキャラクターと結婚したいって思うのってどうなの、そもそもアニメとは何か、そして私の人生ってなんなんだ……みたいな感じで考え始めたのでした。

ちなみに「このすば!」は現在はU-NEXTの方で観ていいます。アニポで観ていたときより画質も音質も良いですからね。何より正規なところで観ないとアクア様になんか失礼じゃないですか。将来結婚する相手かもしれないのに!!(でもめぐみんも好きだぞ)

【結論】人生とはアニメである

そして至った結論とは、「人生とはアニメである」ということです。

まあ正直、私自身書いていてあまり意味が分かりませんし、ノリで書いているところもありますが、人生とはアニメのようなものではないでしょうか。

そう、いわば私たち一人一人がアニメの主人公なのです。

これは私たちだけの物語なのです。

いずれ最終話を迎えるそのときまでに、どういう人生を歩んだか。それが大事なのです。

だから私達がアニメですし、アニメが私達なのです。

そう、だからあなたもアクシズ教に入会しましょう!

アクア様、万歳!! アクア様、万歳!!

アクア様と結婚したい!!!!

アニポを観ながら人生について考えるのはやめよう

アニポを観ながら人生について考えるのはやめましょう。

私が実践した通り、どうせろくな答えは出てきません。

やっぱり滝に打たれるとかそういうことしながら人生について考えたほうが良いと思います。

あなたはこの記事を読んで「なんて中身のないクソ記事なんだ……」と思ったかもしれません。

でも、それも人生の一ページなんですよ(ニカッ

【関連記事】
アニポで「からかい上手の高木さん」を観て感傷に浸ったときの話

アニポ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました