名探偵コナンをアニポで視聴するのはおすすめしません。シーズンも多く削除済みも多いのでアニポではまともに観られません!

名探偵コナンを視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

名探偵コナンを安全に&高画質で観る方法

名探偵コナンを安全にU-NEXTがおすすめです。

各シーズンや劇場版も揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだに名探偵コナンを観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

※さすがに1ヶ月間でコナンの本編や劇場版を全部観るのは時間的に厳しいと思いますが……

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。コナンの原作も購入できます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『名探偵コナン』のあらすじ

物語の主人公は、「日本警察の救世主」とまで評される天才高校生探偵の工藤新一(くどうしんいち)。

並外れた推理力と洞察力で、次々と事件を解決する、気鋭の天才探偵である彼は、幼馴染の毛利蘭(もうりらん)と共に、遊園地でつかの間のオフを楽しんでいました。

しかし新一はその遊園地で、謎の取引をする黒づくめの怪しい男たちを発見。その取引に目を奪われていた新一は、背後から忍び寄ってきた男たちの仲間に気づかずに殴り倒され、口封じに毒薬を飲まされてしまいます。

しかしその薬には、男たちも知らない副作用がありました。口封じを終えた男たちが立ち去った後、新一の体は縮み、意識だけはそのままに小学1年生へと変わってしまったのです。

生き延びたものの、体が縮んでどうしようもない状況に困り果てた新一は、隣人の阿笠博士に全てを打ち明けて相談。

新一が生きていることが男たちに知れれば、今度は新一だけでなく周囲の人間――蘭にも被害が及ぶかもしれない。

博士からそう助言を受けた新一は、「江戸川コナン」という偽名を名乗り、謎の組織の情報を集めるため、蘭の父である探偵・毛利小五郎(もうりこごろう)の元に居候することになります。

そこで様々な事件と関わり、それらを解決に導きながら、新一は“黒の組織”の陰謀に迫っていくことになるのです。

アニメ『名探偵コナン』の見所

「推理ものの王道」とでも言うべき、視聴者が参加し、推理ができるリアルな事件。そしてそんなリアルな事件の中で展開されるリアルな人間ドラマこそが、『名探偵コナン』の最大の魅力であると思います。

現実的に無理な“超能力”や“人間離れした技術”は、作中にほとんど関わってきません(映画などは少々別ですが……)。

そのため、視聴者が現実的に事件を考え、登場人物と共に事件を推理していくという、推理ものの一番の楽しみを体験できる作品だと言えるでしょう。

事件は基本的に2話構成で行われ、1話目で「事件と伏線の提示」、2話目で「解決」と大体の展開が決まっているのも魅力。1週間考えた推理が当たっていた時の嬉しさは、他ジャンルの作品では味わえない興奮を与えてくれます。

また、キャラクター同士の人間ドラマもリアルなものが多く、映画版ではそれが顕著。

数年前に「安室の女」などの言葉が流行したことからもわかる通り、とりわけ女性に刺さるキャラクターが多く、推理ものでありながら恋愛ものとしても楽しめる名作が、数多くリリースされています。

「推理は苦手……」という方は、わざわざ推理をせずとも楽しめる作品ですので、ぜひ一度身構えずにご視聴ください!

20年以上の長寿作でありながら、未だに多くの謎を残し、新たなファンをどんどん増やしている『名探偵コナン』。

皆さまも是非視聴し、コナンと共に「たった一つの真実」を追ってみるのはいかがでしょうか?

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました