まちカドまぞくはアニポで観るのはおすすめしません!理由としてはシャミ子が悪いです。

まちカドまぞくを視聴するならアニポはおすすめしません。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

というわけで、セキュリティ的な観点から安全とはいえません。これは主にシャミ子が悪いです。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

まちカドまぞくを安全に&高画質で観る方法

まちカドまぞくを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにまちカドまぞくを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『まちカドまぞく』のストーリー

物語の主人公は、家族とともに多摩市のボロアパートに住まう病弱な女子高生・吉田優子。

病弱な事と家が貧乏なこと以外は「普通の女子高生」を自認していた彼女ですが、ある日彼女は「まぞく」としての力に覚醒してしまいます。

「まぞく」となり、つのとしっぽが生えてしまった彼女は、母から「シャドウミストレス優子(通称シャミ子)」という活動名を授かり、光の一族の巫女――「魔法少女」を倒すという使命を授かるのです。

しかし「まぞく」になっても病弱さが治っていないシャミ子は、同じ高校に通う魔法少女の千代田桃が、片手でダンプカーを受け止める光景を目にして戦意喪失。

純粋な戦闘能力では桃と勝負にすらならないシャミ子は、それでも「まぞく」としての務めを果たすべく、不本意ながら桃と交流を深めていき、いつしか彼女は、「実家の貧乏の理由」「自分が病弱な理由」「近所の商店街のゆるキャラの出自」など、多くの事柄が一つの線で結ばれていることを知るのです。

そんな紆余曲折を経て、敵でも味方でもない、しいて言うなら協力関係を築き上げることになったシャミ子と桃。

そんな二人は多摩市の平和を守るため、闇と光の両面から、今日も戦い続けるのです。

アニメ『まちカドまぞく』の感想

一見すると、いわゆる『きらら系』によくあるキャラデザの可愛らしさが目を引く作品です。

「可愛らしい女の子がキャッキャウフフする」作品は、ハマる人にはとことんハマりますが、正直なところストーリー的な物足りなさを感じるところも否めません。

しかし本作『まちカドまぞく』は、そういった『きらら系』の可愛らしさはきっちり抑えたまま、様々な部分の伏線回収や、シャミ子と桃を中心にした人間ドラマの要素をきっちりと盛り込み、ストーリーで魅せてくれる一つの“作品”としても高い完成度を誇っているのです。

中でも注目してほしいのは、シャミ子と桃の「セリフ回しの変化」。

その部分を分かりやすくするために、可能な限り一気見をしてみてほしいと思います。

そうすればきっと、「あれ、このセリフって……」と、シャミ子と桃の関係性の変化を、何よりわかりやすく示してくれるセリフ回しが引っかかってくれるはずです。

『きらら系』らしい可愛らしさを基調に、けれど可愛らしさだけでないストーリーでもきっちり見せてくれる良作であり秀作アニメこそが、この『まちカドまぞく』という作品になっています。

「可愛いキャラが出てくるアニメが見たい」「けど、ちゃんとストーリー要素も欲しい」

そんな欲張りなあなたにピッタリな作品ですので、「当てはまる……!」と感じた方は、いますぐ『まちカドまぞく』をチェックしましょう!

ちなみに「シャミ子が悪いんだよ」という言い回しがネット上で流行り、「ネット流行語100」でniconico賞を受賞したりしましたが、原作・アニメを含めて本編では一度もこの台詞は出てきません(笑)

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました