徒然チルドレンをアニポで視聴するのはやめておきましょう!等身大の青春を感じられる作品です!

徒然チルドレンを視聴するならアニポはおすすめしません。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

というわけで、セキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

徒然チルドレンを安全に&高画質で観る方法

徒然チルドレンを安全にU-NEXTがおすすめです。

全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだに徒然チルドレンを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『徒然チルドレン』のストーリー

舞台はとある高校。

その高校に通う男女の、甘酸っぱくて初々しく、たまにちょっとだけ切ない恋愛の話が、一話完結形式でつづられるラブコメディ作品です。

両片思いなのに微妙なすれ違いで素直になれない二人。

からかい上手な女の子と、からかわれる男の子。

コンプレックスを抱くオタク少年と、そんな彼に助けられた大人しい少女。

天文部の先輩と後輩。

幼馴染の二人。

生徒会長と不良少女。

穏やかな先生と物静かな図書委員。

そして、演劇部の部長と……!?

様々な、どこにでもある、けれどどこまでも甘酸っぱい恋の話を集めた作品が、この『徒然チルドレン』という作品です!

アニメ『徒然チルドレン』の見所(感想)

正直なところ「見どころ」と言われると一番難しい作品だと思います。

一話完結型の作品の上、それぞれのお話にそれぞれ違った魅力が存在する作品のため、一言で「ここが見どころ!」というのが紹介しにくいのです。

ですが、唯一挙げられる前編共通の見どころとするなら、それはやはり「等身大の青春」という言葉に集約されると思います。

「劇的な青春」を描く作品は、正直なところ探すまでもなく、数多く存在しています。

スポーツ系の作品は大抵がそうですし、恋愛が絡む作品だって、大抵は劇的な展開が無ければストーリーとして成立しません。

劇的だからこそストーリーと言うものは成立し、だからこそ様々な人が物語を見て感動したり感情を動かされたりするのです。

しかしそういう意味では、この『徒然チルドレン』に「劇的な青春」はほとんど存在していません(もちろん例外はありますが……)。

恋愛が進展するきっかけも、話が始まるきっかけも軽く、だからこそこの作品からは、等身大の高校生たちの恋愛と言うものを感じることができます。

面倒くさいことも、上手くいかないことも、思い通りにならないこともすべてひっくるめた「ありのままの青春と恋愛」を楽しめる作品が、この『徒然チルドレン』という作品なのです。

ですので、正直なところこの作品は人を選びます。

「劇的な恋愛物語」をお望みの方からすると、この作品は「展開らしい展開のない作品」と映るかもしれません。

しかし、だからこそ感じられる等身大の感覚と、今に、あるいは過ぎ去った過去やこれから訪れる未来に思いをはせられる、とても素敵な作品こそが『徒然チルドレン』という「青春恋愛群像劇」なのです。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました