新世紀エヴァンゲリオンをアニポで観たときの感想

昔、新世紀エヴァンゲリオンをアニポで観たことがあるので、その感想を書いていきたいと思います。

ちなみに現在はアニポは利用しないほうがいいです。

より詳しくは下記の記事など参考にしてみてください。

【関連記事】
アニポを閲覧したらウィルスやマルウェアに感染するかどうか。

ちなみにU-NEXTなどでもエヴァは観られます。

見事にハマった

エヴァは子供の頃からテレビでもやっていたのですが、そのときはあまり興味がなく観ていませんでした。

そしてふと「エヴァを観てみたい」と思いアニポ経由で観たところ(※今はアニポを利用するのはやめましょう。危険です)、「なんだこの面白すぎるアニメは……」とハマりましたね。

それからは普通にDVD-BOX版ボックスを買うくらいにはハマっています。ちなみにDVD-BOXは海外版ですと安いですし、日本語にも切り替えられます。

あとは劇場版のほうも観ました(旧作・新作の両方)。劇場版もなかなか良いですね。私は通常アニメ版が一番好きですが。

やっぱり視覚的にはゼルエル戦あたりが好きですね。シンクロ率400%のあたりは大人になっても中二心をくすぐられます。中二心とかいったら怒られるかもですが。

あと、私は綾波レイ派ですが、この話も掘り下げていくと他の宗派との戦争が勃発しかねないのでやめておきましょう。

私はたまーにオタの外国人の方と話す機会もあったりするのですが、やはりエヴァは海外勢にも人気ですね。

エヴァ、NARUTO、ドラゴンボールあたりは鉄板ですね。外国人の方は大体好きという感じです(あくまで私の実体験の範囲では)。

それにしてもこの名作を放送当時に観ていなかったのが悔やまれる感じです。

以上、新世紀エヴァンゲリオンをアニポで観たときの感想でした。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(エヴァQ)も観たよ

そんな感じでエヴァにハマった私は、エヴァQも当然の如く観ました。

しかし……話が良く分からない……

一度観ただけじゃよく分からない部分も出てくるのは「エヴァあるある」だと思うので、何度か観てみたのですが、それでもよく分からない……

そのぶん考察のし甲斐はあるのですが、私はもともと考察が得意なほうではないので、考察サイトを読んだりしていますね。

正直、個人的にはエヴァQは「そこまで面白くないなー」とも思ってしまいます。まあこの辺りは個人の好みもあるでしょう。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』も観に行く予定

とはいえ、やはり2020年に公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』もしっかり観に行く予定です。

なんだかんだで新作は楽しみですね。

きっとまた何度か観に行くことになるとは思いますが……

ではでは、今日はこの辺りで。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました