鬼滅の刃はアニポで視聴しないほうがいいです。鬼滅の刃の超作画は圧倒的!全話がまるで映画のようなクオリティ。

鬼滅の刃を視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

鬼滅の刃を安全に&高画質で観る方法

鬼滅の刃を安全にU-NEXTがおすすめです。

全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだに鬼滅の刃を全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

たとえば鬼滅の刃の原作コミックスもこの無料ポイントで購入できます。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『鬼滅の刃』のストーリー

『鬼滅の刃』は、人食い鬼が存在する大正時代が舞台。

主人公の竈門炭次郎(かまどたんじろう)は、六人兄弟の長男。貧しいが、家族と幸せな毎日を送っていました。

竈門家は父親を亡くしているため、炭次郎が一家の大黒柱として炭を売り働いています。

山を降りて炭を売りに行ったある日のこと。帰りが遅くなってしまった炭次郎は、山の麓に住む三郎じいさんに止められました。

家に早く帰りたい炭次郎でしたが、「人食い鬼が出るから泊まっていけ」と言われ、帰るのを早朝に延ばしました。

早朝、家に帰る途中、鼻の利く炭次郎は、家の方から血のにおいがすることに気付きました。

急いで家に戻ると、家族のみんなが血だらけで倒れているところを発見しました。

唯一体の温もりが残っていた妹の禰豆子(ねずこ)をおぶり、医者に診せるため山を降りるが、その途中で禰豆子は鬼へと変貌します。

駆け付けた鬼殺隊の冨岡義勇(とみおかぎゆう)は、鬼である禰豆子を殺そうとします。

しかし、鬼になった妹を必死で守る炭次郎と、鬼になったにも関わらず人間である炭次郎を守ろうとする禰豆子を見て、殺すのをやめました。

他の奴らとは何か違うと感じた義勇は、育手である鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)の元へ炭次郎を導きます。

厳しい修行や試験を突破し、鬼殺隊となる炭次郎。禰豆子を人間に戻すため、炭次郎の険しい旅が始まります。

アニメ『鬼滅の刃』の感想

炭次郎は真面目で純粋な性格で、たくさんの人たちに愛されるキャラクターです。

鬼にさえも思いやりを持ってしまうほど優しい彼ですが、決してはじめから天才的に強いわけではありません。痛みに耐えながら前に進んでいく姿は、心がギュッとなります。

禰豆子を人間に戻すために鬼と何度も戦闘を交わす炭次郎の真剣な旅ではありますが、意外にもギャグ要素が含まれているアニメです。

特に、後々仲間となる我妻善逸(あがつまぜんいつ)や嘴平伊之助(はしびらいのすけ)との掛け合いは絶妙です。

基本的に、炭次郎・善逸・伊之助はよく喋るキャラクターです。心の中でもお喋りで、それにクスッとくることもあれば、逆に心を打たれることもあります。

鬼にも様々な過去があり、ひとつひとつの戦いで涙腺が緩んでしまいます。

「この鬼も元々は幸せに暮らしたかっただけなんだよな…。」なんて思ってしまうこともあります。

毎話最後の「大正コソコソ噂話」などのミニコント(?)も面白くて見逃せません。

アニメ後半で登場する「柱」たちにも大注目。

2020年公開の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は、原作でも人気の「柱」の一人、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)も多く登場します。

家族愛や友情に溢れた『鬼滅の刃』、ぜひ視聴してみてください。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました