アニポを観ながら腕立て伏せをするのは無謀だった

今回は毎度ながらの駄文です。

一時期、運動(筋トレ)にハマっていた時期があります。

特に腕立て伏せを毎日のようにしていた時がありました。

そのとき、アニポで「アニメを観ながら腕立て伏せをしよう」と考えて実行したのですが、無謀でした。

腕立て伏せをしながらアニポを観るのは辛い

腕立て伏せをしながらアニポでアニメを観るのは辛いです。

まずアニメに集中できません。

これが足上げ腹筋(ぽっこりお腹に効果があります)とかだったら、スマホでアニメを観ながらの運動も余裕なんですけど、腕立て伏せはスマホを地面に置くので色々ときつかったです。

腕立て伏せはやはり上半身が動きますからね。上半身が動いたら顔(視線)も動くので、そもそも安定して観られません。

アニメを観ながらの、自重による筋トレは腹筋などの方が良さげです。

もっともアニポなどではなく、テレビでアニメを観る場合は、腕立てをしながらずっと顔だけ上げていたらいけるかもしれませんが、それはそれできつそうです……

ちなみに腕立てには普通の腕立て伏せだけでなく、ヒザをついたバージョンの腕立て伏せなどもあります。

ヒザをついたバージョンだと比較的負荷が軽くなるので、普通の腕立て伏せよりはアニメを観やすかったですね。いや別にそこまで腕立てしながら観たいわけでもないんですけどね……

「ダンベル何キロ持てる?」を観ながらダンベル運動はあり

筋トレについて書いてきましたので、ついでに紹介したいのが「ダンベル何キロ持てる?」というアニメです。

筋トレをテーマにしており、かなり詳しい知識が付きます。また、えちえちなシーンもあるので色々とおすすめです。

そんな「ダンベル何キロ持てる?」を観ながらダンベル運動をしていたときもありました。そのときはアニポではなくU-NEXTで観ていました。現在アニポは利用しないほうがいいです。

ダンベル運動ですと、あまり激しい運動をしない限りは、PC画面やテレビだとアニメも観やすいです(スマホだとちょっと見辛いかも)。

私の場合は肩を鍛える運動や、腕を鍛える運動をよくしていましたね。ダンベルは片手2キロのものや、片手4キロのものを使用していました。そのときの状態、体調、気分などに合わせて変えていました。

「ダンベル何キロ持てる?」について詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】
「ダンベル何キロ持てる?」はアニポで視聴するよりU-NEXTで観たほうがエチエチです。

以上、「アニポを観ながら腕立て伏せをするのは無謀だった」でした。

足上げ腹筋やダンベル運動などをしながらアニメを観るのはアリです。

【関連記事】
アニポでアニメを観ながらお餅を食べていたら死にかけた件

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました