ハイキュー!!はアニポで視聴しないでおきましょう。めちゃくちゃ熱いスポ根バレーアニメです。

ハイキュー!!を視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

ハイキュー!!を安全に&高画質で観る方法

ハイキュー!!を安全にU-NEXTがおすすめです。

全期・全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにハイキューを全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

たとえばハイキューの原作コミックスもこの無料ポイントで購入できます。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『ハイキュー!!』のストーリー

小学生の頃にテレビで見た、「春の高校バレー全国大会」で活躍する“小さな巨人”に憧れる日向翔陽。

そんな主人公、日向翔陽とこれから出会う仲間達の青春バレーボールストーリーです。

アニメ「ハイキュー!!」は2019年時点で3期放送されています。

1期は中学生になった日向が初めての公式戦に出場するところから物語が始まります。

そして次の春、日向は憧れの“小さな巨人”が居た宮城県立烏野高校に進学します。烏野高校バレー部に入部し様々な仲間達に出会い物語は進んでいきます。

後半には夏のインターハイ予選が始まります。練習の成果を見せる烏野高校ですが、3回戦で敗退します。敗北から立ち上がり、次の大会に向けて士気をたかめ、1期が終了します。

2期の前半では、烏野高校バレー部が東京の強豪校達と練習試合の中、成長していく姿が描かれています。そして後半は春の高校バレー宮城県予選が開始。準決勝ではインターハイ予選で敗北した学校との再戦となります。

3期は、春高予選の決勝の様子が10話にわたって描かれています。宮城県内絶対王者と呼ばれる白鳥沢学園と烏野高校が、春高出場をかけて戦います。

アニメ『ハイキュー!!』の感想

ハイキューはバレーボールのルールを知らなくても楽しめるアニメだと思います。

アニメの中でポジションやルール説明をしてくれたり、細かい戦術などもわかりやすく描かれています。

私は実際にハイキューを観るようになってから、実際のバレーの見方が変わりました。

今までは点が入る入らないくらいだったのが、「今フェイント入れた!」「囮かー!」「シンクロ攻撃!」「リベロがジャンプトスした!」と楽しめるようになりました。

アニメーションも細かく描かれていて、特にバレーボールのシーンは効果音と相まって臨場感たっぷりです。

原作でも躍動感たっぷりに描かれているのですが、やはりアニメーションになるとまた違った感動があります。

真剣な場面や感動する場面もたくさんあるアニメですが、コメディタッチな場面がたくさんある所も見どころの1つです。

原作の細かい面白シーンも再現してくれており、原作からのファンとしては嬉しい限りです。

また原作にはないアニメ独自のシーンもあるので、それを見つけるのも楽しみの1つです。

話が進んでいくと、色々な高校の選手達がたくさん出てくるのですが、一人ひとりにちゃんと個性やストーリーがあり、烏野以外のチームも応援したくなります。

元気いっぱいな選手を見ていると、こちらまで元気になれるような作品だと思います。

今までに3期が放送されており、2020年1月からは新シーズンの4期が始まります。

前半は、影山の全日本ユース候補合宿、日向の宮城県1年生強化合宿(乗り込み)の話、後半に春高が予想されます。

新しいキャラクターやキャストを見るだけでワクワクします。春高に向けて、そして春高でさらに成長する日向達の活躍が楽しみです。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました