おすすめの女子スポーツアニメを語りたい


※「はねバド!」より。もう目がヤバイ。

今回は「おすすめの女子スポーツアニメ」について語っていきたいと思います。なぜならヒマだからです。

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!は子供たちが女子バスケットボールを楽しむアニメです。とても健全なアニメです。はい。

「まったく、小学生は最高だぜ!!」などというとても健全な台詞が出てくることでも有名ですね。

もちろん小学生たちがバスケットボール対して健気に取り組み、すくすくと吸収・成長していく様子が最高というだけであって、それ以外の他意は一切ありませんよ。はい。

まあでも健全で紳士的なアニメですが、「よーしそれなら子供達と一緒に観よう!!」とかはあまり考えない方が良いかもしれませんね。はい。

子供には深すぎてまだ理解できないかもしれないじゃないですか。色々と深いアニメですから。突き詰めると哲学の域に達しています。

つまり、ロウきゅーぶ!は哲学です。

それゆえ間違いなくおすすめの女子スポーツアニメといえます。

まったく、小学生は最高だぜ!!

はねバド!

なんというかめちゃくちゃ熱い女子バトミントンアニメです。

どういう内容かというと、この「メインヒロイン」の顔を見たら大体分かると思います(↓)

いやもうこの顔、魔王かなんかでしょ。

最初は凄く爽やかな青春女子バトミントン作品なのですが、だんだんメインヒロインである綾乃ちゃんが闇落ちしていくというかなんというか……

ちなみに内容はめちゃくちゃ面白いですよ。原作コミックスもおすすめです。

ガールズ&パンツァー(ガルパン)

「戦車道」という架空の武道(戦車バトル)がテーマの作品ですが、内容的にスポーツアニメに分類しても良いのではないかと思います。というか分類したいです。なぜなら今この記事で紹介したいから!!

もうね、ガルパンは最高です。

何が最高かっていったら「全部」としかいえません。

先述した通り小学生も最高ですが、ガルパンも最高です。

とにかく観て欲しいアニメです。まず本編を観て、そのあとにOVAを観て、そのあとに劇場版を観て、そして最終章を観て欲しいですね。結構多い。

なにはともあれまずは本編を観て欲しいです。

ゆるふわな美少女アニメでありながら、めちゃくちゃ熱いスポーツアニメ(戦車バトルアニメ)だと気付くはずです。

あとは本編の途中などで出てくる「あんこうダンス」も必見です。若干シュールですが可愛いです。

ガルパンはいいぞ。

【関連記事】
コタツであんこう鍋を食べながらアニポを観ていた話。あとガルパンの話とか。

以上、「おすすめの女子スポーツアニメを語りたい」でした。

あとは「大正野球娘。」「てーきゅう」「バンブーブレード」あたりも私は好きですね。

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。
※AD

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました