はたらく細胞をアニポで視聴するのは控えたほうがいです。稀に見る良作アニメです!赤血球ちゃんが可愛い…!


※赤血球ちゃん

はたらく細胞を視聴するならアニポはやめておいたほうがいいです。

アニポは現在、危険サイトとしてアクセス遮断(ブロッキング)されている現状です。

そのためセキュリティ的な観点から安全とはいえません。

より詳しくは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

はたらく細胞を安全に&高画質で観る方法

はたらく細胞を安全にU-NEXTがおすすめです。

全話揃っていますし、読み込みも一瞬です。そしてアニポよりも高画質・高音質で視聴できます。

なお、U-NEXTは1ヶ月(31日間)の無料期間が用意されています。

このあいだにはたらく細胞を全部観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できたりします。

ちなみに私はU-NEXTdアニメストアの有料会員になっています。

アニメを観るならこの二つのサービスが最強です。特にU-NEXTはおすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
アニポの代わりとなる安全なサービスのみを紹介

アニメ『はたらく細胞』のストーリー紹介

アニメ『はたらく細胞』は2018年にアニメ化され、現在2期制作も決定しています。

最近は動物や戦艦、武器などさまざまなものが擬人化されたアニメはたくさんあります。

『はたらく細胞』も擬人化作品の一つで、作品タイトルから分かるように人間の細胞を擬人化している作品です。

『はたらく細胞』の主人公は、赤血球のかわいい女の子です。

赤血球は身体のすみずみまで酸素を届けて、肺に二酸化炭素を運ぶ仕事をしています。

もうひとりの主人公、白血球は体内に新入したウィルスや細菌などを駆除する役割を持っています。

ある日、体内で迷子になっている赤血球は、体内に侵入した肺炎球菌に遭遇します。

そこに白血球が登場して、細菌の駆除をします。

人間の体内のなかは、街みたいな感じになっており他にも様々な細胞が行き来しています。

アニメ『はたらく細胞』は擬人化が可愛い!

アニメ『はたらく細胞』は、擬人化アニメが好きな方におすすめです。

最近はアニメ『けものフレンズ」やアニメ『艦これ』など、さまざまな物が擬人化されています。

アニメ『はたらく細胞』も、擬人化アニメの一つで人間の体内が物語の舞台になっています。

それぞれのキャラクターの個性がすごく良いので楽しく視聴できるアニメです。

アニメ『はたらく細胞』の感想

アニメ『はたらく細胞』を視聴して一番に感じたのは、しっかりと勉強に使えるアニメだったということです。

単なる擬人化アニメではなく、しっかりと細胞がどのような働きをするのかや、この細菌はどのような病気になるのかが解説されているので人体の勉強にもなります。

なので、勉強嫌いの私でも楽しくアニメを観ながら人体の知識も付けることが出来ました!

赤血球ちゃんがかわいい!

アニメ『はたらく細胞』の主人公の赤血球ちゃんがとにかくかわいいキャラクターなんです!

どんな細胞にも気軽に話しかけて優しい人柄が滲み出たり、目一杯の曇りなき良い笑顔! この笑顔が魅力的です!

赤血球ちゃんの笑顔を見ていると、明日の仕事すら元気よく頑張って行けそうです!

原作の漫画でも、赤血球ちゃんの笑顔は見ることができますが、アニメ版の方が私的には大好きです。

赤い服装とかわいい笑顔が相まって赤血球っぽい感じがあります!

アニポ おすすめアニメ

※当サイトの掲載情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は公式サイトにてご確認ください。

【2020年最新】復活後のアニポ(anipo)は危険!代わりのサイトを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました